aririn3’s blog

日々のあれこれ。

夜のお楽しみ

昨年の猛暑で飲み過ぎて反省し、ビールをノンアルコールビールに代えて頑張っています。

 

今も基本はノンアルビールを飲んでいますが、息子ちゃんが寝て、全ての家事を終えた後のご褒美として一杯飲みたくなっちゃいます。

 


f:id:aririn3:20240307210214j:image

 

おまけに晩酌をしながらおつまみを作るというyoutubeを見ながら、私も飲んでいます。

 

私も触発されて飲みながら、作りおきのおかずを作ったり。 

お酒を飲むと食欲中枢が壊れるのか、ジャンクな物を食べたくなるので、地味なものを作りおきしておき、暴食予防。

 

健康診断も近いので、少し気をつけなくては! と、お酒を飲みながら作ったもの。

 

ほうれん草のナムル、切り干し大根とキュウリ、ツナの和え物。

 

豚汁も作り、お昼ご飯に食べました。
f:id:aririn3:20240307210817j:image

かなり地味…。

 

最近は忙しくて、夜の家事を終えてようやくソファに座り、ホッと一息つける感じです。

 

夜に一杯だけ飲むお楽しみがあってもいいのかなと自分を甘やかしています😊