aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼い息子

もうすぐ8才になる息子ちゃん。 ですが、相変わらず家では「ママ〜、ママ〜」って甘えん坊です。 身長は大きめだけど、だらしないし要領が悪いので、クラスの女の子からもお世話をしてもらっている状態 給食のあと、口の周りについた食べ物を拭いてもらって…

宿泊体験プログラム

市で募集していたプログラムに応募し、息子ちゃんと参加しました。 小学校高学年になったら宿泊学習で使う施設を親子で宿泊体験してみませんか?というプログラム。 場所は広い国立公園の中にあり、熊がよく出ることで有名です。 親子約20名で週末の宿泊でし…

心のアクセルを踏み込んでいくぜ

うっかりブログを放置していました。 なんだかブログを書くほどの心の余裕がない最近です。 雪も降り始め、すっかりと寒くなり気づけば12月も目前。 ハロウィンには息子ちゃん手作りの伊達政宗で英会話に行きました 息子ちゃんは英会話の習い事を始め、楽し…

トマト鍋と全統小

寒くなり鍋の回数が増えています。 息子ちゃんも好物なのでトマト鍋をよく作ります。 トマト缶、野菜ジュース、ミニトマト、ニンニク、コンソメで味付け。なんとなく体に良さそうな気がしています。 野菜、お肉は適当に冷蔵庫にあるものを入れていますが、今…

習い事あれこれ

以前にもブログで書きましたが、急に英語熱が高まった息子ちゃん。 テニスを辞めて、英会話スクールに通い始めました。 3年生から学校で始まる外国語の授業で、クラスのお友達に負けたくない!という強い思いがあったようで、意欲的に学んでいます。 とは言…