aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子ちゃんの決意

現在、小学校3年生の息子ちゃん。 小さい頃から自分の意志はしっかりとしており、将来はこんなことをしたい!と、はっきり言っています。 小3のゴールデンウイークには、とある私立中学の学校説明会に行ってきました。 ちょっと早いのでは?と思っていたけど…

猛暑というけれど…

ニュースでは各地で猛暑ということで、38度の気温ってどんな感じなんだろう? と完全に他人事として見ています。 関東に住むお友達は、夜も気温が下がらずに熱帯夜が続き睡眠もしっかりと取れないため、常に疲れているということでした。 夜も気温が下がらな…

夏ですね

ここ1週間ほど30度近くまで気温が上がっている北海道。 おそらく30度を超えているのは日中の一瞬なのかもしれないけど、28度を超えると暑さでぐったりと疲れている息子ちゃん。 やっぱり暑いのは苦手〜! と毎日汗だくで辛そうです。 1日で1,5リットルほど…

子供新聞を見直す

息子ちゃんが小学生になってから読み始めている子供新聞。 週1回の読売子供新聞をとっています。 新聞が届いた日は学校に持っていき、朝読書の時間に読んでいます。 ですが、なんだかマンネリしていてはしょって読んでいる部分が多いことに気づきました。 10…