aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました!

2月から新小4の息子ちゃん。 初の組分けテストを受けてきました。 大体いつもと同じぐらいの点数で、予想通りのクラスでした。 角度の問題を徹底的に復習して、どんな問題でも解ける!ぐらい完璧にしていたのに、一問も出ないというね笑 無駄にはなっていな…

ようやく日常

息子ちゃんの冬休みが終わり数日が経ちました。 食事面でも生活面でも息子ちゃんが中心になってしまう冬休みはやっぱり大変。 学校が始まり、正直ホッとしています なんでもやりたがり〜の息子ちゃんは私が朝に飲むコーヒーを淹れたい、朝ご飯の一品を作りた…

母息子の二人旅

冬期講習も終わり、スキー教室も終わり、冬休み残り1週間! 息子ちゃんと2人で東京へ遊びに行ってきました。 去年のこの時期にも2人で東京に行きました。 今回は(も?)息子ちゃんのやりたいことを中心に計画した3泊の旅。 2月からは新四年生の授業が始まり…

1つ終わった

明けましておめでとうございます。今年もゆるゆると更新していくので、よろしくお願いします。 更新が遅れているので、内容がずれ込んでいます 昨年のクリスマスにショッピングモールのステージでエレクトーンを演奏した息子ちゃん。 今年は難しめの曲にチャ…