aririn3’s blog

日々のあれこれ。

塾弁⑨

息子ちゃんの好きな食べ物の1つにコンニャクがあります。 

 

酢味噌をつけて食べる、刺身コンニャクも好き。 炒めたコンニャクも好きだけど、1番好きなのはおでんの中に入ってるコンニャク。 出汁が好きだからか、出汁と一緒に食べるコンニャクが1番好きみたいです。

 

なので我が家は常備菜ならぬ、常備コンニャクが冷蔵庫にあります。

 


f:id:aririn3:20240413094343j:image

 

炒めコンニャク(めんつゆと鰹節のみ)

コンニャクのみのおでん(笑)

 

おでんのコンニャクには切り込みは入れないでほしいと

言われました。 始めに噛む食感が好きらしい。 

 

コンニャクは体にもいいし、カロリーも低いし私も好き。

 


f:id:aririn3:20240413094742j:image

唐揚げ(冷凍のもの)、青海苔入り卵焼き、こんにゃく、人参しりしり、ウインナー。

 

新学期が始まり体調を崩していた息子ちゃん。15時間も睡眠を取り復活したようです。

 

決してふだんの睡眠が足りてないとは思えない、だって10時間も寝ています。

新たな環境で疲れたのでしょうかね。

 

しかし15時間も連続で寝られるなんて羨ましいです。