aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイディア料理

息子ちゃんは朝ごはんの準備の時に、ちょくちょく料理のお手伝いをしてくれます。 レタスを洗ってちぎったり、キュウリを切ったり、スクランブルエッグを作ったり。 そして先日は卵焼きに初挑戦しました。 料理に決まりはないから、自分が作ってみたいもの、…

東京観光3日目

東京3日目。 北海道に帰る日です。 息子ちゃんとのふたり旅はやりたいこと、行きたい所が沢山で、まったく時間が足りなかったです。 特に予定を入れず、朝食はプラ〜っと歩いてカフェに入りのんびり。 その後はショッピングモールをブラブラしたり、本屋さ…

東京観光②

ようやく冬休みが終わり、一息つくどころか逆にバタバタと忙しくしていました。 (休み中に出来なかったことを一気にやろうとするからですね、反省) さて東京観光2日目は、息子ちゃんがずっと行ってみたい!と言っていたキッザニア。 丸一日存分に遊べるよう…

東京観光1日目

今回の旅行は息子ちゃんのやりたいこと、行きたい所を中心に詰め込んだ2泊3日の旅でした。 まず1つ目のやりたい事。 東京大学へ行ってみたい。東大の学食で食べてみたい!でした。 お昼頃に羽田に着く飛行機でホテルに荷物を預け、そのまま東大へ行く予定… …

息子ちゃんとふたり旅

残り10日ほどの冬休み。 前々から計画していた息子ちゃんとのふたり旅で東京に来ています。 今回は航空券のマイルが貯まっていたのと、息子ちゃんが行ってみたい&やってみたいことにとことん付き合う旅です。 東京へ来るのは2度目の息子ちゃん。 物心ついて…

道産子ならやっぱりウインタースポーツ

息子ちゃんは3日間のスキー教室を終えました。 検定試験を受けて合格した〜!と喜んで帰ってきました。 今年初めてスキー教室に参加した息子ちゃん。 ですが、ちょっと出遅れた感は感じていました。 なぜなら、まわりは幼稚園ぐらいからスキー教室に行った…

全力少年

冬休み中、特に予定のない日は児童館へ行って遊ぶ息子ちゃん。 朝食後に小一時間、宿題や勉強、自由研究をして9時にはお弁当を持って児童館へ行きます。 小学生になるとお弁当を作る機会が減ってしまったので、お弁当作りも楽しいです。 ・唐揚げ、ほうれん…

息子ちゃんの推し

25日間ある息子ちゃんの冬休み。 学校からは毎日の宿題(算・国)のドリル、絵日記、毎日の2行日記の宿題が出ています。 お正月休みもあるし、年末には塾の冬期講習、年明けには3日間のスキー教室、その後には東京へ旅行の予定。 予定がかなり盛り沢山のため…

成長期の食事

明けましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします。 毎年、我が家はお節料理は食べないかわりに、少し贅沢な海鮮類やお肉を買うことにしています。 今年もアワビ、ツブ貝、マグロ、海老、サーモンな…