aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

糖質を抑えたい昼ごはん

コロナ禍になってから、スポーツジムでの運動はしていません。

 

自宅でYou Tubeをみながら、スクワットを中心に毎日20分間頑張っています。 外出時にはなるべく徒歩を心がけて、毎日1万歩は歩くようにしています。 食事制限はしたくないし、お酒も辞めたくない!

 

なので運動で頑張るしかないと思ってはいるのですが、やっぱりジワジワと体重が増えてきます。 

 

一人のお昼ごはん用に糖質50%オフのパスタを購入してみました。

 


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パスタは好きだけど、お昼までしっかり食べるとカロリーオーバー。 夜は食事での糖質は控えているものの、ビールを含んだお酒は飲みます😆

 

一人のお昼ごはん。


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糖質50%オフのパスタに和えるだけのペペロンチーノソースで食べてみました。

 

う〜ん、パスタというよりはラーメンの麺に近いかな? 北海道ラーメンの玉子麺に似ている感じでした。 コシもあるので、次回はラーメンスープに入れて食べてみようと思います。

 

 

他は作り置きのおかずです。

茄子の揚げ浸しおろし和え。 切り干し大根とキュウリのツナ和え。コールスローサラダ。

 

茶色のかたまりは昨夜の残り(笑)

鶏ひき肉とレンコンの照り焼きでした。 

 

 

同じく、夜は糖質を控えたい旦那ちゃんのおつまみ3種。
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オニオンスライス。ローストビーフ。茄子の揚げ浸しおろし和え。

 

夜ご飯はカレーや焼きそばなどの、糖質を考えないメニューだと楽なんですけどね。 

 

息子ちゃんだけは糖質とタンパク質を考えたメニューにしています。