aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ペンギンに癒やされる

夏に増えた体重を戻すべくスポーツジムで運動を再開し、白米→玄米に変更、作り置きで食事はバランスよくを心がけ、ようやく1kg落ちました! 

 

何より一番頑張ったのは、ビールをやめたこと。  夏の間は暑すぎて、水代わりのように1日に2〜3本は飲んでいたけど、やっぱり飲みすぎはよくないし、太るし、夜は眠くなるし、あまりいいことがないな…と感じていました。 

 

そこでノンアルビールを飲んでみたところ、ビールを飲んだ気になる! これでもいいじゃない♡ ということで、最近はもっぱらノンアルビールで満足しています。

 


f:id:aririn3:20231014093135j:image 

 

ノンアルビールの中ではお値段が少し高いけど、ビールに比べれば値段もカロリーも大満足です。 

 

この調子であと1kg! 

最近は仕事も忙しいけど、1週間の食事をきちんと作ることに地味な達成感を感じています。 

 

週の真ん中あたりで、デパ地下でお惣菜一品買っちゃおうか…という誘惑に負けずに、頑張って地味なご飯を作る。 食事の準備は結構な負担になる家事なので、自分で自分を褒めています(笑)

 


f:id:aririn3:20231014093701j:image 

 

ポテサラ、きんぴらごぼう、納豆チャーハン、鮭のあらの潮汁。 

全く子供ウケのしない食事です😅 

 

 

 

 

話はかわり息子ちゃんの周りでもインフルエンザが流行りだし、急いでワクチン接種をしてきました。 予約がなかなか取れずに、学校を早退しなければいけない時間でした。  

 

ワクチンを済ませ、時間がポッカリと空いた平日の午後。  

 

そうだ!水族館に行ってみよう! 最近、札幌の街中に出来た水族館AOAO札幌に行ってみました。 

 



f:id:aririn3:20231014094437j:image

 


f:id:aririn3:20231014094446j:image

 

ペンギンとの距離の近さに癒やされる😊 

それほど混んでもいなかったので、のんびりペンギンを眺めて、カフェでくつろいでいい時間でした。  

 

いつまで息子ちゃんとこうやってお出掛けできるのかな? と考えたら、今はとても貴重な時間に思えて、少し切なくなってしまいました。