aririn3’s blog

日々のあれこれ。

塾弁④

毎週テストがありますが、テスト直前まで漫画を読んでる息子ちゃん。 

クラスの中には漢字の練習や理、社の教科書を確認したりしている子ども達もいますよ。

 

超絶マイペース息子。 週テストだろうが、組み分けだろうがお構いなしに漫画を読んでます。 この習慣は受験本番の時にもやるのではないかと思います。 

 

本日の塾弁リクエストはエビフライと青のりポテト。 

 


f:id:aririn3:20240302132748j:image

 

青のりポテトは給食メニューで1番好きな物だそうで、息子ちゃんに言われた通りに再現して作ってみたら美味しい♡と作りたてを全部食べてしまいました笑

なので青のりポテトはなし。

 

エビフライ、青のり入り卵焼き、チキンとポテトの照り焼き、人参しりしり、枝豆、ミニトマト、ご飯、梅干し。

おにぎり(カリカリ梅) 

 

エビフライにタルタルソースもつけて欲しいと言われたけど、そこまでの時間がありませんでした。

朝4:30に起きて、自分の支度、お弁当作り、朝ご飯の準備、息子ちゃんの朝勉、息子ちゃんの支度、朝ご飯の片付け。

書き出してみるとそうでもないけど、4時間あってもギリギリです。もっと要領よくやっていきたい。