aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵心がついてきたのかな。

小3息子ちゃんは字は雑で、色んな事がガサツ。 いちいち注意する日々で本当に疲れます。 そんな息子ちゃんですが、先日絵を描いているのをチラッと見るとよく観察して丁寧に描いているではないですか。 ちなみに1年前にかいたオバQ。 今回描いていたのは松下…

短い夏を満喫中

今日は昼間の気温が29度と夏日になりました。 この気温が何日も続くわけでもないし(せいぜい3日)、8月の半ばにはもう秋の気配を感じ始めるという夏が短い北海道。 道産子の息子ちゃんは暑さに弱く、夏日になると明らかに体力消耗しています。 学校から帰って…

何から書けばいいのやら

ご無沙汰しております。 バタバタの毎日で、ブログを書く余裕もなく放置しすぎていました。 書くことは沢山あるはずなのに、もう時間が経ってしまい何から書けばいいのやら。 とりあえずは、ここ2,3日で急に気温が上がり夏を感じています。 暑くなるとスパイ…

気がつけば、こんなに放置

仕事を始めたこともあり、教えてもらうこと、覚えることが沢山で頭がフル回転の毎日です。 ブログを書くほどの心の余裕がなかった。 そして息子ちゃんの行事もてんこ盛りのここ数日でした。 運動会、マンスリーテスト、全統小、大学祭、工作教室、ロケット教…