aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三角関係になっちゃった?

息子ちゃんから突然聞かれた質問「ママは三角関係になったことある?」 あったとしても言えません。(もちろんないですが笑) 私: ないけど、どうしてそんなこと聞くの? 息子ちゃん: ぼく時々、三角関係になっちゃうことがあるんだ。 私: ?三角関係ってどん…

怒涛の冬休み

冬休みが始まりました。 クリスマスイブにはショッピングモールでエレクトーンを発表した息子ちゃん。 学校や習い事のお友達が応援に来てくれて、沢山の人の前で演奏するのが楽しかったそうです。 そして今日から塾の冬期講習が始まりました。 4日間+テス…

息子ちゃんの味覚

特に理由もなく、足の裏の筋を痛めました。 触ってもそれほどの痛みはなく、腫れてもいない、なのに歩いて足を宙に浮かせると激痛。 それでなくても外は雪道で歩きにくく、不安定。 転倒して更に事態が悪化するのだけは避けたいと、なるべく家にこもっていま…

最近の読書事情

息子ちゃんは読書が好きなので、気づけば本を読んでいることが多いです。 家ではマンガ、伝記、歴史物、ジャンルは問わず割りと幅広く読んでいると思います。 習い事に行く時の地下鉄の中でも読書をするので、いつも2〜3冊は持ち歩いているほど。 最近はまっ…

無限胃袋?

一気に雪景色になりました。 今年の4月からはスポーツジムでの運動を再開し、夏は週2でゆる〜く運動をしていました。でも雪が降ると週1で通うのがやっと。 better than nothing. このまま緩くでも続けることが大切!と言い聞かせ、頑張っていこうと思います…

これも成長の証?

我が家の息子ちゃんは習い事は全て私が付き添っている為、キッズ携帯は持たせていません。 しかし最近になって、休日の食材の買い出しは一緒に行きたくない、家でレゴをしていたい!なんて言い出し、息子ちゃんは家で留守番。旦那ちゃんと私がスーパーへ買い…