aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み前半

我が家は3年ぶりの夏休みを取りました。 旦那ちゃんは仕事柄、年間のまとまった休みは夏休みの1週間のみ。 コロナ禍になってから夏休みは流れ、実に3年ぶりの夏休みとなりました。 3年ぶりの夏休みは、息子ちゃんが海で泳ぎたい!ということで、北海道の海で…

自宅療養中の過ごし方

10日間の自宅療養。 体調が悪かったのは前半のみで、後半は体調もよくいつも通りでした。 いつも外で走り回って遊んでいる息子ちゃんが家の中にいると、暴れまわって大変なことになるのでは? 怒ってばかりになってしまうかもとか、家族3人がこの小さめマン…

一家全滅

全国的に増えてきている新型コロナウイルス感染。 我が家も息子ちゃんの発熱から始まり、家族全員が感染しました 息子ちゃんが発熱して2日目。特に何も症状がなかった私と旦那ちゃんもPCRで陽性。 ワクチンを打っているから症状がなく済んでいるのかと思いき…

周りに流されないように

息子ちゃんの習い事の中でも、だんとつで塾のお母さん方と話す機会が多いです。 待ち時間やテスト中や保護者会などなど。 低学年のうちだけかもしれないけど。 教育熱心な方が多いので、話題はやっぱり子供の勉強、習い事、塾のこと。 息子ちゃんと同じ2年生…

主婦のおひるごはんとロボット

連日、ニュースで猛暑日とか、每日暑くて大変とテレビで見ています。 こちら北海道に住んでいると、同じ日本と思えないほどの気温差です。 時々は暑くなるものの昼間の一瞬だし、朝晩はヒンヤリ。 暑いのは苦手だけど、夏がないのも寂しいです。 それでも湿…