aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗体験も必要

エレクトーンの進級試験を受けてきた息子ちゃん。 物事に動じず、人前に出ていくのが得意な息子ちゃん。 今までのエレクトーンの発表やらその他の発表の場でも緊張する様子もなく、堂々としていました。 今回の試験内容は課題曲2曲、聴奏、カデンツ、初見演…

小3男女の会話

恋愛などには疎そうな息子ちゃんですが、塾の同じクラスの女の子が前から息子ちゃんに好意を抱いてくれているようです。 休み時間に、どんなおやつが好き?とか朝ごはんは何を食べた? などの話をちょこっとしているそうです。かわいい とても女の子らしく可…

もう少し厳しめでお願いしたい。

3年生になった息子ちゃんは初めてのクラス替えがあり、担任の先生も変わりました。環境がガラッと変わり、はや一ヶ月が経ちました。 そして3年生になり初めての個人懇談がありました。 20代男性の先生です。 担任: 息子ちゃんは勉強も生活面も積極性があり、…

最近の食事事情

あと2kg体重を落としたいと思っています。 40代なかばに入り、2kg増えた体重が戻りません。 お酒も食事も制限はしたくないので、運動でなんとかカロリー消費をしようと思っていましたが、ここ最近は運動をさぼっていました。 そして3ヶ月ぶりぐらいにジムに…

個性を大切にしていこう

「よっしゃ〜!」 ある朝、息子ちゃんがトイレから叫びました。 覚えてほしいものなどトイレの壁に貼ってるので、トイレでの独り言はしょっちゅうです 「ママ〜見てよ!」 と呼ばれトイレに行ってみると、息子ちゃんの太ももに濡れたトイレットペーパーが貼…

小旅行

ゴールデンウイーク前半に旦那ちゃんの実家に帰省しました。 みんなの休みが合わずに、一泊二日の帰省。 それでもコロナ前に会ったきりの義理母とは4年ぶりに会いました。 旦那ちゃんの実家は函館で、道内ですが飛行機で帰省しました。 飛行機で30分。 JRだ…