aririn3’s blog

日々のあれこれ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心も体も成長か?

息子ちゃん(小3)は学校の校外学習でお弁当が必要でした。 お弁当の時はいつも大体同じリクエスト。 「唐揚げ、ウインナー、卵焼き、ほうれん草の卵巻き」 お弁当の定番ですかね。 それにサツマイモのバター醤油炒め、かぼちゃ煮も入れて完成。 最近やたらと…

ペンギンに癒やされる

夏に増えた体重を戻すべくスポーツジムで運動を再開し、白米→玄米に変更、作り置きで食事はバランスよくを心がけ、ようやく1kg落ちました! 何より一番頑張ったのは、ビールをやめたこと。 夏の間は暑すぎて、水代わりのように1日に2〜3本は飲んでいたけど、…

子供との連絡手段について考える

我が家の息子ちゃん(小3)には、まだキッズ携帯などは持たせていません。 習い事には送り迎えしているし、一人でどこかへ行くこともないので今のところは必要ないのですが、そろそろ連絡手段を考えなくてはいけないと感じることもチラホラ。 例えば公園で遊ん…

生活時間の調整

息子ちゃんは赤ちゃん時代から朝型タイプです。 朝は起こさなくとも、すっきりと目覚める一方で夜は眠たくなってくるので機嫌が悪い。 それは今も変わらずです。 小学三年生なのに夜7:30には寝て、朝5:30に起きる生活です。 私も学生の頃は朝に勉強をしてい…