aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ようやく週末

仕事が忙しく、午前だけの仕事ですが終わった時にはグッタリです。 そして息子ちゃんの習い事へ〜とバタバタの毎日ですが、ようやく週末。 

 

おまけに花粉症の症状が強く、抗アレルギー薬も飲んでいるので気怠い日々です。 

 

それでも、なんとなく意地で夜ご飯は頑張って作る!と自分で決めてしまい、余計に疲れる。 時々はお惣菜とか買ってきて、楽したらいいのにと思うけど、なんとなく気が引けてしまいます。 

 

ゴーヤとナスの味噌炒め。
f:id:aririn3:20230929215915j:image

 

金曜日の今日は買い物に行くのも疲れて、冷凍庫にあったタコを使いたこ焼きパーティーでした。 手抜きだけど美味しいし、息子ちゃんも大喜びで沢山食べてました。  

 

週末も息子ちゃんの習い事やらイベントやらで休みはなし。 

この先もどんどん忙しくなっていくので、もう少し要領よくやりくりしないといけないなと思ったのでした。  

 

 

手間ひまかけて作った食事の食いつきより、たこ焼きのほうが断然良かったし「たこ焼きの準備してくれてありがとう♡」なんて言われました(笑) 

 

時間をかけて作った食事は単なる自己満足? 自分で自分の首を絞めているんだな〜と思った金曜の夜でした。