aririn3’s blog

日々のあれこれ。

食べ物は大切

息子ちゃんの夏休みが終わり、バタバタの毎日です。 

加えて週末も何かと予定が入っているため、ゆっくりと休める日がなく疲れ気味の私。

 

朝ごはん、夜ごはんは家族のためにしっかりと作るけど、一人のお昼ごはんのために時間をかけたり、手間暇かける時間がもったいなく、ここ数日は菓子パンやカップラーメンで終わらせることが何度かありました。

 

すると、なんだか体がダル思い。単なる疲れなのかもしれないけど、もしかして食事が乱れていることも関係するのかな〜。

 

息子ちゃんにはカップラーメンは食べさせないのに、食べてしまった罪悪感もあり。

 

忙しい時こそ食事はしっかりと摂らなくては!と基本に返り、お昼ごはんもしっかりと摂ることにしました。

 

とはいっても、前の日の残り物やら寄せ集めたもの。

 

・冷たいお蕎麦に納豆、卵、ネギ、お稲荷さんの皮(息子ちゃんの残り)

・肉じゃが(残り物)

・ゴーヤの佃煮
f:id:aririn3:20220910095222j:image

 

絶対に子供ウケはしない地味さ😅 

 

ゴーヤは基本的に好きですが、今年は佃煮にはまりました。


f:id:aririn3:20220910095516j:image