aririn3’s blog

日々のあれこれ。

一家全滅

全国的に増えてきている新型コロナウイルス感染。

我が家も息子ちゃんの発熱から始まり、家族全員が感染しました😭

 

息子ちゃんが発熱して2日目。特に何も症状がなかった私と旦那ちゃんもPCRで陽性。

ワクチンを打っているから症状がなく済んでいるのかと思いきや、徐々に悪化。

 

息子ちゃんは2日間40度近い熱が出たり下がったりを繰り返して、3日目にはけろっとしていました。3日目の朝には「唐揚げ食べたいな〜🤗」と言ったほど。

 

息子ちゃんが元気になったのと同時に私と旦那ちゃんの体調が悪化。

旦那ちゃんは高熱が3日間続き、倦怠感、喉の痛み。 私は微熱+倦怠感が強め。喉の痛みがひどくご飯も食べられないほど。

 

息子ちゃん一人が元気という地獄のような状態でした。 

 

こんな時だからこそと、woltに登録してスーパーの買い物や、薬局、パン屋さんのデリバリーを注文。 注文から30分ほどで届くし、手続きも楽。置き配をしてくれるなど、まさにコロナ禍に合ったサービスで、文明の利器に大感謝でした。

 

陽性判定を受けてから5日目。

札幌市から食料品や日用品が届きました。

このセットが2つ分。

 


f:id:aririn3:20220715093602j:image

 

非常に助かるものばかりだけど、本当に辛い時に欲しかった、というのが正直な感想。  感染者の増加で対応に時間がかかっていたようです。

 

なかにはインスタント味噌汁、お粥、パックご飯、レトルト食品、ゼリー類大量、お菓子、OS1など具合が悪いときには本当に重宝するものばかり。

 

とはいっても、家の中にいて動きもしないのでお腹も空かない。 食欲もわかない。 普段、カップラーメン食べたいな〜と思っていたけど、目の前にあっても食べたいと思わない。

 

健康の有り難みを家族で感じている毎日です。

 

あと3日の軟禁生活。 解放される日が心から待ち遠しいです。