aririn3’s blog

日々のあれこれ。

学級閉鎖中の過ごし方

息子ちゃんの学校のクラスが、2週間の学級閉鎖中です。

ちょうど半分が終わったところ💦

 

公園や外出もできない、習い事ももちろん行けないのでずっと家…。 つ、つらい😭

いつも元気いっぱいの息子ちゃんはもっと辛いと思います。

 

映画でも見てみようかと、息子ちゃんが選んだものが「はたらく細胞」でした。

 

元々、絵本は持っていました。
f:id:aririn3:20210913091828j:image

1〜8話まで一気に見た息子ちゃん。 お気に入りのキャラクターは「マクロファージ」だそうです😅 すっかりはたらく細胞にはまっていて、話しの内容がマニアックすぎてついていけないです。

 

他には手作りハロウィン、チョコレートキットで遊んでみたり。


f:id:aririn3:20210913215428j:image

 

ちょっとした暇つぶしになりました。
f:id:aririn3:20210913215500j:image

 

壊れたドライヤーを分解してみたり。


f:id:aririn3:20210913215621j:image 

 

普段できない事を時間をかけて取り組んでいます。

 

 

息子ちゃんの運動不足がとても心配なところですが、食欲はいつも通りにあり、早寝早起きは変わらず。 

 

 

生の筋子が出始め、今年初のイクラの醤油漬けを作りました。


f:id:aririn3:20210913215859j:image

 

イクラが大好きな息子ちゃんは3杯もご飯を食べました。食べてばかりで、これまた心配だけど、食べる楽しみがないとやっていけない日々な気もします。
f:id:aririn3:20210913220016j:image

 

明日はお絵かきを一緒にやろう♪ その後はブロックで家を作ろう♪ と、やりたい事が盛り沢山で、私と一緒に遊べることが楽しそうです。 

私はスマホを見たりする余裕もなく、夜にはグッタリです😭 

そんな学級閉鎖中の毎日。