aririn3’s blog

日々のあれこれ。

作り置き

揚げ物はあまり好きではない私ですが、小1男子の息子ちゃんは大好物。毎日でもオッケー!というぐらい好きです。

 

揚げ物を作るときには多めに作り、1回分ずつ冷凍保存しています。

 


f:id:aririn3:20220201141642j:image

 

トンカツと、えのきの唐揚げ。

 

何かの拍子にえのきが好きになった息子ちゃん。 下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げています。

 

 


f:id:aririn3:20220201141817j:image 

ロールキャベツ入りポトフと、もやしとほうれん草のナムル。

 

ロールキャベツを作るのは手間ひまかかるし、初めて冷凍のものを使ってみました。

 

結果、キャベツがベチャッとしていて嫌だ。と息子ちゃんからも旦那ちゃんからも不評でした😔  生野菜が好きな息子ちゃんなので、スープの中の野菜も歯ごたえが残るぐらいが好みのようです。

 

週末は大雪が降った札幌ですが、息子ちゃんは連日歩くスキーを楽しみました。

 

私も旦那ちゃんも全く追いつけなくなりました。


f:id:aririn3:20220201142335j:image