aririn3’s blog

日々のあれこれ。

どうする玄米

暑かった今年の夏。 普段よりもビールを飲むことが多くなり、スポーツジムもサボり気味でした。 すると、やっぱり体重増加。 

 

体重が増えるのって簡単…。 

 

涼しくなってきたのでスポーツジムも再開し、ビールは1日1本。あとはノンアルコールビールに置き換えました。 

 

おまけに白米から玄米へ変更。 

玄米に挑戦するのは初めてでしたが、以前から気になっていたのでまずお試しで食べてみました。 これ、すごく美味しいです。 

 

 


f:id:aririn3:20230928214009j:image 


f:id:aririn3:20230928214458j:image

 

玄米といえばパサパサして食べにくいイメージでしたが、もち米を入れたかのようなモチモチ感。  家族全員で食べていましたが、1週間食べたところで息子ちゃんには白米を食べたいと言われました😅 

 

そして玄米を食べるとお腹の調子もとても良い。ということで、これからも続けていこう! 増えた体重も落ちたし。

 

 

そんな意気込んでいた矢先です…。

 

 

コストコで見つけてしまいました。

 


f:id:aririn3:20230928214540j:image

 

生の筋子。 ここ最近のスーパーでの相場は100g980円とまだまだお高いです。 700円ぐらいまで下がったら、いつも買います。

 

なのにコストコでは特売で100g498円。 とぶように売れていました。 

 

そして我が家も買いました。3kg分😳

イクラの醤油漬けは息子ちゃんが生まれてからは毎年の作業です。 手間隙かかるけど、自分で作ると美味しいです。

 


f:id:aririn3:20230928214956j:image

 

息子ちゃんはこれでもか!というほど、イクラてんこ盛りで朝から食べています。

 

私はそんなにプリン体はいらないので控えめ。

 


f:id:aririn3:20230928215206j:image

 

 

というか、白米に戻ってる〜。