aririn3’s blog

日々のあれこれ。

最近の食事事情

あと2kg体重を落としたいと思っています。 40代なかばに入り、2kg増えた体重が戻りません。 

  

お酒も食事も制限はしたくないので、運動でなんとかカロリー消費をしようと思っていましたが、ここ最近は運動をさぼっていました。

 

そして3ヶ月ぶりぐらいにジムに行き、週一で運動を再開しました。 体重に変化はないけど、運動をすると気持ちがいいです♪ 

 

連休に入ると外食が増えたりと不規則になります。 連休も終わったので、いつも通りの野菜多めのメニューに戻していこうと思います。

 


f:id:aririn3:20230510220955j:image 

ほうれん草と豆もやしのナムル。 ポテトサラダ。 

我が家はゴマをよく使うので、ゴマは2kgを業務用スーパーで購入しています。

 


f:id:aririn3:20230510221127j:image 

 

息子ちゃんの夕食メニュー。 これにご飯も食べています。

 

餅入り豚肉巻き(息子ちゃんはトンモチと呼んでいます)。甘辛く煮詰めています。息子ちゃんのお気に入りのおかずです。 つみれ入りスープ。ぶり大根。

 

ゴールデンウイークを振り返ってみました。釣り堀に行ったり。


f:id:aririn3:20230510221538j:image 

 

息子ちゃんが釣ったニジマスの塩焼き。

唐揚げにもしました。 バーベキューもしました。

 

 

公園で1日遊ぶためにお弁当を作ったり。


f:id:aririn3:20230510221623j:image

おにぎり(こんぶ、うめ)、ほうれん草入り玉子焼き、唐揚げ、ブロッコリー、しいたけのバターソテー、カブとキュウリの浅漬け、ウインナー、フライドポテト。

 

 

子供の日には手巻き寿司。


f:id:aririn3:20230510221843j:image

 

サーモン、イクラが大好きな息子ちゃんはテンションが上がり、アートのような手巻き寿司を作っていました。 ケーキも食べちゃった。

 

 

なるべく外食は控えたつもりでしたが、こう見ると結局はオーバーカロリーな毎日でした💦  

 

ここから頑張るぞ!