aririn3’s blog

日々のあれこれ。

暑すぎて飲み過ぎた夏

ようやく暑さも落ち着いてきました。 

 

こんなに長く半袖を着て過ごしたことってあったかな?と思うほど、長く感じた夏でした。 

 

暑すぎた今年の夏。 料理をするのも、食べるのもしんどくなることもあり、普段よりもお酒の量が増えた気がします。 

おまけにスポーツジムもサボり気味。

 

そうしたら、あっさりと体重は2kg増し。

あーあ。 

 

真剣に頑張らねば!ということで、食べるものに気をつけて、お酒も減らし、運動も再開することにします。

 

トマトとキュウリの塩昆布あえ。


f:id:aririn3:20230913220407j:image

 

鶏むね肉と長ネギのナムル。
f:id:aririn3:20230913220439j:image

 

ゴーヤの味噌炒め。
f:id:aririn3:20230913220519j:image

 

お酒のおつまみのような、夕食のおかず。

最近のお気に入りの3品。

 

息子ちゃんは成長期なので、しっかりと炭水化物やがっつりお肉を出しています。

 

動く量が多いからか、沢山食べても全く太らない息子ちゃん。 代謝の違いなのか?羨ましいです。