aririn3’s blog

日々のあれこれ。

たまには刺激的な食べ物がいい

先日は急に気温が上がった北海道。

 

そんな日が何日か続くと、辛いものが食べたくなります。

 

我が家でよく作るカレーは、息子ちゃんをメインに考えた一般的な甘めのカレー。

そしてスパイスをたっぷり使ったスパイスカレー。

そしてグリーンカレー。 

 

グリーンカレーはMae Ployのペーストを愛用しています。 カルディやジュピターで購入しストックしています。


f:id:aririn3:20220527132735j:image

チキン、人参、ナス、ズッキーニ、しいたけなど冷蔵庫にある野菜を沢山入れます。ちょっぴりスープカレー風に。

 

 


f:id:aririn3:20220527132931j:image

 

顔に汗をかくほど刺激的で美味しい♡ 

息子ちゃんは絶対に食べれないので、作る機会はなかなかないものの、たまには美味しいです。

 

 

息子ちゃんにはお餅とベビーコンの豚肉巻き。


f:id:aririn3:20220527133143j:image

 

作り置きでキノコのマリネ。

長ネギのナムル。


f:id:aririn3:20220527133246j:image