aririn3’s blog

日々のあれこれ。

夏休みのお弁当

夏期講習が終わり、息子ちゃんは午前中から児童館へ行っています。

 

塾の宿題もあり、夏休みで時間にも余裕があるし、自宅学習も普段よりも少しだけ増やしています。

 

でも児童館で遊びたいがゆえに、すごい勢いでこなす息子ちゃん。 朝9時には児童館へ。

 

その後、私はお弁当を作り、お昼頃に児童館へ届けます。

 


f:id:aririn3:20210803151310j:image

・唐揚げ、卵焼き、カボチャ煮、ほうれん草卵巻き、ポテト、ご飯、梅干し

 


f:id:aririn3:20210803151500j:image

 

・とんかつ、ほうれん草の卵巻き、カボチャ煮、ベビーコーン、ブロッコリー、枝豆、チーズ、ご飯、梅干し

 

午前中から揚げ物はなかなかきつい💦 

 

でも夕方まで汗だくになり、全力で遊ぶ息子ちゃんには、しっかりとご飯を食べてもらいたい。

 

そして私は相変わらず、スパイスカレーにはまっています。

 

意外にも旦那ちゃんも好きなようで🤭 

 


f:id:aririn3:20210803151820j:image

 

豚肉とブロッコリーのスパイスカレー。

トマト、玉ねぎ、にんにく、生姜、ヨーグルト、豚肉、ブロッコリー

そして、ターメリック、クミン、コリアンダーなどのスパイス。 

 

 

外の気温は35度、湿度80%だけど、スパイスカレーでなんとなく元気になります😊