aririn3’s blog

日々のあれこれ。

作り置きの理想

作り置きをしておくと、気分的にも楽。それは分かっていても、常に冷蔵庫に作り置きや常備菜を入れて置けるほどは余裕がありません。

 

気合いをいれて頑張った日(笑)

 


f:id:aririn3:20220422145807j:image

・大根と昆布の甘酢漬け

・ブリの唐揚げ(前日から下味をつけておいた)

・新ごぼう胡麻酢和え

・ほうれん草のナムル

 


f:id:aririn3:20220422145942j:image

・エビとそら豆のガーリック炒め

 

旦那ちゃんに出した夜ご飯のおかず


f:id:aririn3:20220422150116j:image

 

毎日、これぐらいの常備菜があったら、ご飯作りが楽。 なのに頑張った後には、疲れてしばらく作り置きや常備菜が作れなくなるというループを繰り返します。 安定して、いつでもぱっと出せるものを作っておきたいという理想は程遠いな…。