aririn3’s blog

日々のあれこれ。

休みの日はスキー

2月上旬には学校のスキー授業が終わった息子ちゃん。 

 

冬休みのスキー教室ではスキー場で滑ったものの、好きなコースで自由に滑りたい!と、家族でスキーに行くことをとても楽しみにしていました。

 

といっても、私は全くスキーは滑れません。  

生まれも育ちも北海道ですが、スケートの地域でした。 休みの日にスケートしにいこうよ♪とはならないので、子供の頃からスキーを習えるのは羨ましいです。  

 

スキーが得意な旦那ちゃんと息子ちゃんの二人でスキーをします。 そして私はお弁当係。

 


f:id:aririn3:20230224221437j:image

おにぎり(梅、こんぶ、鮭)、唐揚げ、ポテトサラダ、ウインナー、卵焼き、ほうれん草のごま和え、ブロッコリー、チーズ、枝豆。
 

 

一緒にお昼ごはん食べよう♡ と息子ちゃんに言われ、ホイホイとスキー場まで付いて行きました。 

 

ですが、まさか5時間も滑るとは思わなかった😅  5時間滑っても、もっと滑りたかったな〜と言っていました。  

 

今週末もまた行くらしいです。北海道で暮らすなら、やっぱりウインタースポーツは楽しめたほうがいいので、出来るうちに楽しんで欲しいと思います。

 

そして母は開放されて、おうちで休んでていいよ♪という言葉を待っています。

 

 

 

 

週末は塾やスキーで忙しいので、金曜日のうちに作り置き。


f:id:aririn3:20230224221907j:image

 

もやしのナムル、ササミときゅうりのサラダ(胡麻ドレッシング)、その他レンコンのきんぴら。

 


f:id:aririn3:20230224222252j:image

夕食用にサーモンのクリームシチューを作ったので、一人のお昼ごはんに少し食べました。

 

ササミは沢山買っておいたので、息子ちゃんにはササミのフライ(写真なし)

 

ササミに大葉とチーズを巻いて、フライにしました。