aririn3’s blog

日々のあれこれ。

参観&懇談(2年生)

息子ちゃんが2年生になってから、初めての授業参観&懇談会がありました。

 

去年はコロナのために懇談会は中止。ということで、小学生になってから初めての懇談でした。

きっとクラス代表とか役員とか決める話し合いなんだろう…と覚悟して参加しましたが、自己紹介や雑談で終わりました😊 ほっ。

 

子供に関する悩み事やシェアしたい問題など、意外と気楽にお話ができて楽しかったです。

家庭学習時の集中力やゲームとの折り合いや、お友達との家の行き来の問題。日常生活がどれぐらい自立しているかなど。 

 

どこの家庭でも試行錯誤で子育てしているのは同じなんだな〜と、共感できることが多々ありました。

 

物作りが好きな息子ちゃん。 プラモデル、アクアビーズ、レゴ、ダンボール工作、折り紙。

家の中が大変なことになっています。

 

 

そして今はニードルフエルトをやっています。

 

綿に針を刺して固めて、形を整えて物を作る。  以前にイベントに参加した時にモモンガを作りました。

今回は自宅でキットを使い、一人で挑戦。

 

初級者編のウサギです。

 

 


f:id:aririn3:20220422135844j:image

 

なんだか愛嬌があり、憎めない面長のウサギ。

 

躍動感もすごい(笑)


f:id:aririn3:20220422140008j:image

 

針を指しすぎて、平べったくなっちゃったみたいです。

 

しばらくはやり続けそうなニードルフェルト。何かに熱中できるのはいいことです★