aririn3’s blog

日々のあれこれ。

母息子の二人旅

冬期講習も終わり、スキー教室も終わり、冬休み残り1週間! 息子ちゃんと2人で東京へ遊びに行ってきました。 

 

去年のこの時期にも2人で東京に行きました。 今回は(も?)息子ちゃんのやりたいことを中心に計画した3泊の旅。 2月からは新四年生の授業が始まり多忙になるだろうし、息子ちゃんが私とふたり旅を喜んでくれるのも今だけなのかな〜?と、毎年最後になるかもしれない覚悟で計画しています笑

 

息子ちゃんの希望。

 

浅草演芸ホールで落語とねづっちを見たい。浅草仲見世通りで食べ歩きをしたい。スカイツリー展望台に登ってみたい。国立科学博物館に行きたい。食品サンプルの製作体験をしたい。チームラボを見てみたい。キッザニアに再び行きたい。 

 

ええ、全てこなしました! 唯一、ハチ公像を見たいという希望だけは時間の都合で出来ませんでした。 

毎日、沢山歩いて足がパンパン。親子でグッタリでした。

 

 

チームラボ良かったです。
f:id:aririn3:20240120223152j:image

 

初めての経験ばかりで、毎日興奮気味の息子ちゃん。 特に大好きなねづっちの漫談が見れたことが嬉しかったようです。

 

ブラ〜っと歩いている時に見つけた、立喰い梅干しのお店に入ってみました。

 


f:id:aririn3:20240120223521j:image


f:id:aririn3:20240120223543j:image

好きな梅干しを3つとほうじ茶で頂く、立喰い梅干し。 疲れていたからか梅干しが体にしみました。私も息子ちゃんもダントツで焼き梅が好みでした♡

 

全力で遊んだふたり旅。 どの時間も貴重で楽しい思い出になりました。

 

来週からは学校が始まり、1週間後には組み分けテスト。そして新四年生のクラスが始まります。