aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ようやく日常

息子ちゃんの冬休みが終わり数日が経ちました。 食事面でも生活面でも息子ちゃんが中心になってしまう冬休みはやっぱり大変。 

学校が始まり、正直ホッとしています😅

 

なんでもやりたがり〜の息子ちゃんは私が朝に飲むコーヒーを淹れたい、朝ご飯の一品を作りたい、お風呂掃除をしたいなどなど、とりあえず自分でやってみたいタイプ。

 

   

良いことだとは思うんだけど、時間もかかるし大変です。 他にも息子ちゃん自身がやらなくてはいけないこともあるし、外でも遊びたい、本も読みたいと多忙。毎日、時間が足りない!と言っています。

 

冬休みはほぼ毎日、料理を一品作りました。 食べることも好きだし、料理にはすごく興味を持っています。ただ朝は忙しい…。  

我が家はいつも6:30には朝食を食べます。 そこに合わせて、魚を焼いたり、お味噌汁、サラダなどを作っています。 

その1品を毎日息子ちゃんが作りました。 

 

 

塩昆布を入れた卵焼き。
f:id:aririn3:20240125213552j:image

 

人参をきざんで、チーズも入れた卵焼き。
f:id:aririn3:20240125213530j:image

 

これを毎日作りました笑

さすがに手慣れて、手際良くなっていました。

 

一生懸命作ってくれて、嬉しいし美味しいけど、若干あきた笑

 

お昼にはお弁当を持って児童館へ行っていました。


f:id:aririn3:20240125213844j:image

 

とにかくボリューム満点のお弁当との要望。典型的な男子弁当♡

 

学校が始まって、ようやく自由になった食事です😊 

 

 

タコとキムチのマヨネーズ和え。


f:id:aririn3:20240125214028j:image

 

 

給食は本当にありがたいです。