aririn3’s blog

日々のあれこれ。

東京観光3日目

東京3日目。 北海道に帰る日です。

 

息子ちゃんとのふたり旅はやりたいこと、行きたい所が沢山で、まったく時間が足りなかったです。

 

特に予定を入れず、朝食はプラ〜っと歩いてカフェに入りのんびり。 その後はショッピングモールをブラブラしたり、本屋さんでそれぞれ1冊ずつ本を購入したり。 

そして川沿いを散歩し、たまたま見つけた公園で息子ちゃんは遊びました。 これから飛行機に乗るというのに、砂まみれになりズボンの膝には穴をあける始末💦 

 

予定も入れずに、のんびりしたのっていつぶりだろう? と思うほど、ゆったりとした時間でした。毎日がバタバタと慌ただし過ぎて、心も体もリフレッシュ。

 

今回は息子ちゃんとふたり旅という初めての経験でしたが、息子ちゃんが頼もしく思える場面も何度かあったり、いつの間にかチョロチョロしたりもなくなって、子供との旅行が楽しいと思えるほど成長していたんだな〜と感じました。

 

この時間が永遠に続けばいいのに★ と思えるほど楽しい旅行でした。 特に息子なので、これが最後のふたり旅になってしまうかもしれない… と思うと、すべてが貴重なものに思えて、普段からこんな気持ちでいれば息子ちゃんを怒ることもないのにな。 息抜きすることの大切さを感じた旅行でした。

 

ホテルからの朝日。
f:id:aririn3:20230121223727j:image

 

今回の旅行で息子ちゃんは将来、絶対に東京に住みたい!と強く思ったそうです。

 

1年後にまた二人で東京に来たいね♪ と約束しました。 塾や習い事がどんな状況なのか分からないけど、可能な限り定例行事にしたいと思った、ふたり旅でした。

 

東京を離れる時に息子ちゃんは、「早く暖かい北海道に帰りたい」と言ってました笑

いやいや極寒だし。

 

ただ東京は建物の中もどこも寒く感じました。 北海道は外は寒いけど、気密性が高いからか屋内で寒いと感じることはほとんどないです。むしろ暑い。

 

東京は楽しいことが沢山だけど、とにかく寒い!!というイメージがついた息子ちゃんでした。

 

お読み頂きありがとうございます。