aririn3’s blog

日々のあれこれ。

気がつけば、こんなに放置

仕事を始めたこともあり、教えてもらうこと、覚えることが沢山で頭がフル回転の毎日です。 

 

ブログを書くほどの心の余裕がなかった。 そして息子ちゃんの行事もてんこ盛りのここ数日でした。 

 

運動会、マンスリーテスト、全統小、大学祭、工作教室、ロケット教室などなど。 週末が行事でつぶれること数ヶ月な感じです。 

 

とりあえずは色々なことは無事に終え、なんとなく落ち着きました。 

 

 

なかでも今回の全統小を受けるに当たって、何かと大変でした。

 

3年生からは全国上位50名は決勝大会というものがある。 そこで更に30位に入るとipadがもらえるという情報を仕入れた息子ちゃんは俄然やる気になりました。

 

なのに、私がうっかり全統小の申し込みを忘れていて、締め切りの日に気づきなんとか間に合った。 (散々、息子ちゃんに怒られました😅) 

 

そして運動会の日が雨の予報で延期になったら全統小と日にちがかぶってしまう。 

息子ちゃんはそうなったら運動会は休んで、テストを受けに行くと言い張りました。 それぐらいipadが欲しいらしい。

 

結果は予定通りの日に運動会は開催(雨が降り極寒でしたが)。 全統小も受けれました。 

 

決勝大会なんて程遠すぎますが、夢を持つのはいい事。 それを目標にこれからも真剣にテストに挑んでほしいな〜と思います。  

 

国語は得意な息子ちゃん。 国語だけだと決勝大会に行ける点数を取っていますが、算数が…😥 

 

 

アスパラが旬の時期です。 ここ数日は毎日食べているような。

鶏肉とジャガイモとアスパラのバター炒め。

 
f:id:aririn3:20230607173735j:image

 

息子ちゃんも料理を積極的に手伝ってくれます。

 

一人で40個餃子を包みました。何度もやっているうちに上手になってきました。


f:id:aririn3:20230607173854j:image

 

焼くより、茹でてポン酢であっさりと食べるのが息子ちゃんのお好み。


f:id:aririn3:20230607173950j:image