aririn3’s blog

日々のあれこれ。

勤労感謝の日と今後の目標

昨日の勤労感謝の日に、息子ちゃんが手作りの感謝状をくれました。


f:id:aririn3:20211124201155j:image

 

専業主婦の仕事は評価されないことが多いけど、息子ちゃんに労ってもらい幸せです。

 

そんな家族を支えてくれる旦那ちゃんにも感謝です。

 

 

 

以前に受けた全国統一小学生テストの結果が返却されました。

 

思っていたよりも点数が取れていて、算数、国語ともに北海道では上位でした。

しかし全国の壁は高く、全国順位では上位には及ばないレベル。

 

しかし、超ポジティブ息子ちゃんは、「次のテスト(全統小)で、全国50位以内に入るぞ〜!」と意気込んでいます。 

というのも、全国50位以内に入ると、更に上位50名で競う大会があるのだとか。(3年生から)  

東京までの親子の旅費も出してもらえるんだって〜🤗 と完全に観光を狙っている息子ちゃん(笑)キッザニア行ってみたい〜!と聞こえてきました。

 

かなり無理ある目標ですが、そんな楽しみを考えながらテストに挑むのはいいことかもしれないです。