aririn3’s blog

日々のあれこれ。

トマト鍋と全統小

寒くなり鍋の回数が増えています。

 

息子ちゃんも好物なのでトマト鍋をよく作ります。 

トマト缶、野菜ジュース、ミニトマト、ニンニク、コンソメで味付け。なんとなく体に良さそうな気がしています。

 

野菜、お肉は適当に冷蔵庫にあるものを入れていますが、今回は最後にカマンベールチーズを入れてみました。

 


f:id:aririn3:20221108143907j:image

 

これがとけて、野菜と一緒に食べるのがすごく美味しかった。 息子ちゃんにも大好評でした。

 

 

さてさて小2息子ちゃんは全統小を終えました。 

前回のテストでは途中でお絵かきをしてしまい、時間が足りなかった…と、ひどい結果を残した息子ちゃん。 

 

テスト前には「とにかく最後まで集中!!」お絵かきは終わってからにしてね!と、なんとも小学生にかける言葉なのか?と思いながら送り出しました😔 

 

今回は2教科ともやさしめ?だったようで、特に国語は自信あり!とのことでした。本当かな。

 

ひとまずは途中で集中力をきらさずに出来たようで、とりあえずの目標は達成しました。 

いつになったら真剣にテストに挑む!という気持ちになるのでしょうか。道のりが長い…。