aririn3’s blog

日々のあれこれ。

お昼ごはんと作り置き

息子ちゃんの学級閉鎖中は、3食を共にし、部屋の中に閉じこもっていたので私の体は重くなった気がします。いや実際に重くなりました。

 

というわけで、一人になったお昼はカロリー控えめにしていこうと思います。

 

買っておいた、こんにゃく麺(塩ラーメン風)。レンジで調理できて簡単。
f:id:aririn3:20210929095220j:image

 


f:id:aririn3:20210929095324j:image

 

弾力あり、これで満腹感は増す感じがします。

お家でのエクササイズも再開です!

 

作り置き。
f:id:aririn3:20210929110902j:image

 

・チキンナゲット(鶏ひき肉と、もめん豆腐)

・ほうれん草の卵巻き

・かすべの煮付け

・茄子と万願寺とうがらしの味噌炒め

 

かすべの煮付けは一晩冷蔵庫に入れて、煮こごりになってから食べるのが好きです。 

 

チキンナゲットは鶏ガラ、ニンニクなどで下味をつけ、中にチーズを入れています。 息子ちゃんに好評。他にもまだ揚げましたが、全部食べてしまい、結局作り置きにはなりませんでした😅

 

タンパク質たっぷりだし、それはそれでいいです。揚げたてのほうが美味しいに決まってるもの。

 

息子ちゃんからは「コンビニのからあげ君と同じぐらい美味しい♥」と言われました(笑)