aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ジェネレーションギャップ

セールで買ったドイツビール。 

連休もあるので、おうち時間の為にと買いました。 

 

瓶から飲む輸入ビールって、なんだか美味しく感じます😊
f:id:aririn3:20220428161704j:image

 

ふと、栓抜きって普段使わないけど、息子ちゃんは瓶の蓋を開けることができるのだろうか……疑問。

 


どちらを使っても瓶の蓋を開けられるよ!と2つの栓抜きを渡し、見守ってみました。

 

海外旅行の時には絶対必需品の栓抜き。なのに、持ち忘れるのでやたらと栓抜きばかりが貯まっています。


f:id:aririn3:20220428161926j:image

息子ちゃんは初めて使う栓抜きを前に悪戦苦闘。

スクリューを使ってみたり、カンカンと叩いてみたり、色んな所に挟んでみたり。

 

栓抜きは使えませんでした〜😂 

 

 

ということは、もしかして缶切りを使うことも出来ないのでは? 気付いてしまっては放っておけない(笑)

 

業務用スーパーで息子ちゃんの好きなベビーコーンを購入。


f:id:aririn3:20220428162658j:image

 

これで、缶が開けられるんだよ!と缶切りを渡しました。
f:id:aririn3:20220428161845j:image

 

7才少年は振ったり、叩いたりしていましたが、やはり缶は開かず。

 

なんでもプルトップになっているのは便利だけど、缶切りや栓抜きの想像もつかないことに驚きでした。

そういえば私もほとんど使う機会がないので、 当然と言えば当然なのかな。

 

冷蔵庫にあるもので作り置きをしました。

 

緑が多すぎ😅
f:id:aririn3:20220428204951j:image 

大根とツナ、カイワレ、コーンのマヨネーズ和え、茹でアスパラ、枝豆(冷凍)、ほうれん草ともやしの中華サラダ。

 

人参が入ると彩りも良くなるだろうけど、人参がないまま1週間過ごしました。

 

今が旬のアスパラはお安くに手に入ります。 とりあえず茹でて置き、サラダや息子ちゃん用のアスパラベーコンなどにしています。