aririn3’s blog

日々のあれこれ。

夏期講習

夏休みの旅行から帰ってきたら、すぐに息子ちゃんの夏期講習が始まりました。

 

お友達もいるし、楽しそうに每日行っていて何より。 ですが、母は忙しい。

塾まで送り、講習が終わるまで近くでブラブラ。 お昼に終わったら家に帰って昼食。 

テキストの振り返りや宿題を15分ほどやって、エレクトーンの練習5分。 

その後、息子ちゃんは公園で遊びます。 習い事があったら3時頃に公園に迎えに行き、そのまま習い事へ。 

 

息子ちゃんが公園で遊んでいる間に、夕食や作り置きなどをしています。

 

 

切り干し大根、きゅうり、ツナのマヨネーズ和え
f:id:aririn3:20220805155608j:image

 

ゴーヤチャンプルー


f:id:aririn3:20220805155643j:image

 

豆腐、茄子の豚肉巻き
f:id:aririn3:20220805155701j:image

 

毎日それなりに暑いので、肉や魚など息子ちゃんにはしっかりとタンパク質を摂ってもらいたい。

 

私が講習を受けてるわけではないのに、私のほうがバテ気味です💦

 

 

沖縄の美ら海水族館で買った、ジンベエザメのぬいぐるみと、仙台の伊達政宗歴史館で買った剣を持ったガイコツ。 シュールすぎる。
f:id:aririn3:20220805160015j:image