aririn3’s blog

日々のあれこれ。

おうちご飯

息子ちゃんの朝ごはん。

写真に撮ってみると、なんだかお年寄りが食べるご飯のようでした🤭

f:id:aririn3:20210624144954j:plain

ですが、大体はこんな感じの朝ごはん。白米も食べます。

・野菜スープ
・鮭
・冷奴
ブロッコリーとコーンのカルボナーラソース和え


市販のカルボナーラソースを温野菜にかけると、無限にいける?というぐらい野菜を食べます🤗
 
毎朝、家族全員で焼き鮭を食べます。 なので、いつも鮭ブロックで購入して、切り身にして冷凍してあります。


同い年の子供に比べて体も大きめな息子ちゃん。ご飯もよく食べるので、野菜、タンパク質を多めに心がけています。

夜は肉類が多め。子供なのでやっぱり唐揚げ、ハンバーグ、トンカツが好き。 私は年々、揚げ物から遠ざかっているような😞


夜ごはんのラーメンサラダ。

f:id:aririn3:20210624150119j:plain

ラーメンが入ってるけど、サラダとして食べてます。

ラーメンサラダは居酒屋でも定番メニューですが、北海道にしかないそうです。 マヨネーズや胡麻ドレッシングをかけて食べます。

ラーメンサラダ用の麺がスーパーに売られています。

気温が高くなってきて、夜ごはんのおかずを昼間に作っておくのが難しくなってきました。 毎日のメニューに悩みます。