aririn3’s blog

日々のあれこれ。

冬休みも終盤

冬休みも残り1週間! 長い…💦

 

雪遊びも歩くスキーもやりつくした息子ちゃん。 

今は朝ごはんの後にお勉強を済ませて、すぐに児童館へ遊びに行っています。 

 

なので、お弁当とおやつも持参。 ここにきて、ようやく私もひとり時間ができました。

とりあえずは、作り置き。

 

唐揚げと、さつまいものポテトサラダ。

じゃがいもで作るものよりも、甘みがあるせいか息子ちゃんには好評。 チーズも刻んで入れています。

 

 

f:id:aririn3:20220112101755j:image

 

ある日のお弁当。


f:id:aririn3:20220112101804j:image

・唐揚げ、卵焼き、ブロッコリーとコーンのカルボナーラソース和え、ウインナー、イチゴ

 

フルーツをおかずと一緒に入れるのは好きではないけど、息子ちゃんは一緒に入れてほしいと希望。


f:id:aririn3:20220112101848j:image

 

・海老フライ、ポテトサラダ、卵と海苔チーズ巻き、ウインナー、イチゴ

 

大人並みのお弁当ですが、もう少し量を増やして欲しいと言われました😧 どんだけ食べるんだ…。

 

私は揚げ物はあまり好きじゃないけど、息子ちゃんは毎日でも食べたいそうです。 食べても太らない体が羨ましい。

 

雪がどっさりと降りました。 気温が高いせいか、水分を含んだ重たい雪です。

歩くだけでもひと苦労。
f:id:aririn3:20220112102706j:image