aririn3’s blog

日々のあれこれ。

作り置き

週末の作り置き。 お酒を飲むためのおかずです🤭

 

 

f:id:aririn3:20220124135119j:image

 

・絹さや、じゃがいも、コーンのツナ和え

・レディサラダの甘酢漬け(まだ浸かりが浅い)

・絹さやのナムル

・菜の花のお浸し

 


f:id:aririn3:20220124135252j:image

 

息子ちゃんリクエストのおでん。

とにかく、こんにゃくが好きな息子ちゃんなので、こんにゃくと糸こんにゃくを多めに入れています。

 

カルディで見つけた『ぬか漬けの素』

お手軽に出来て、ズボラな私にはぴったり!と思い購入。


f:id:aririn3:20220124135421j:image

 

大体8〜32時間ぐらいで出来上がるということなので、夜食べるために朝から仕込みました。

 

といっても、このぬか漬けの素を野菜に塗り、ラップで巻いて冷蔵庫へ。


f:id:aririn3:20220124135701j:image

 

夜には美味しく出来上がりました。 息子ちゃんが切り、パクパクと食べていました。
f:id:aririn3:20220124135712j:image

 

お酒のおつまみにもぴったりでした。便利な物がありますね〜。