aririn3’s blog

日々のあれこれ。

お昼ごはんと作り置き

早めに作った夜ごはんのおかずで、お昼ごはん。

 


f:id:aririn3:20211117140528j:image

 

 

・鶏手羽元と大根のさっぱり煮

・さつまいものポテトサラダ

・つみれ汁(つみれ、大根、人参、ごぼう、しめじ)

・焼きおにぎり(冷凍食品)

 

大根が安かったので、大根を沢山使ったメニュー、そして冷蔵庫の残り野菜を使いました。 

  

実家から息子ちゃん好物のカボチャとさつまいもをもらったので、消費メニューが続きます。

 

息子ちゃんのおやつに作った、カボチャプリン。 

裏ごしがあまかったのか、滑らかさに欠けるし、見た目も微妙だけど、息子ちゃんは喜んで食べてくれました😂 

 


f:id:aririn3:20211117205802j:image

 

 

レンコンとさつまいも、豚肉の甘辛炒め。根菜類が多くて、季節を感じます。

 


f:id:aririn3:20211117205823j:image

 

かぼちゃのスープも作りました。

 

 

餅の豚肉巻き。 ブロッコリー、ゆで卵、エビをグリルで焼いたもの。


f:id:aririn3:20211117205842j:image

 

夕方帰宅して空腹だった息子ちゃんは、お餅入りの豚肉を一皿食べてしまいました💦  

 

 

息子ちゃんは、一人っ子ならではなのか性格なのか、自分の好きな物は自分の思うままに食べてしまいます。  

他の家族が食べていないとか、あまり考えたりしてはいません。 

少しずつ注意はしているけど、もう少し周りの様子を見たり、気を遣ったりとか出来るようになって欲しいな〜と思います。