aririn3’s blog

日々のあれこれ。

我が家のお魚事情

我が家の朝食はご飯、お味噌汁、焼き魚、野菜という感じで、完全に和食の朝ごはんです。

朝からメニューを考えるのは大変なので、焼き魚は鮭、野菜はサラダと決めています。

 

息子ちゃんも焼き魚を食べるので毎朝3切れ。 

 

鮭は平日しか売られていないブロックで購入し、一人分ずつ切って冷凍。

 

佐藤水産のチリ産紅鮭の尻尾のあたりが1パックに3切れ入っています。美味しいです。

 


f:id:aririn3:20211001134443j:image

 

これを毎朝焼いています。

 

息子ちゃんの朝ごはん。f:id:aririn3:20211001134602j:image

 

今年初の栗を買ったので、栗ご飯にしてみました。

 

年に一度しか作らないけど(処理が大変すぎる)、美味しく出来て大満足です。

 

夜ご飯も栗ご飯に豚汁の息子ちゃんご飯😁


f:id:aririn3:20211001134936j:image

食欲の秋ですね〜。