aririn3’s blog

日々のあれこれ。

全力少年

冬休み中、特に予定のない日は児童館へ行って遊ぶ息子ちゃん。

 

朝食後に小一時間、宿題や勉強、自由研究をして9時にはお弁当を持って児童館へ行きます。

 

小学生になるとお弁当を作る機会が減ってしまったので、お弁当作りも楽しいです。


f:id:aririn3:20230105094457j:image

 

・唐揚げ、ほうれん草、チーズ入り卵焼き、かぼちゃ煮、人参しりしり、枝豆

 

夕方5時に迎えに行くと、明らかにテンションが低く、無口になっています。 普段はかなりおしゃべり男子のため、無口になる時は具合が悪いか、眠いかのどちらかです。

 

あくびばかりして眠そうな息子ちゃんは、家に帰ってから急いでお風呂に入り、半分寝ながら夕食を食べ、7時前には寝てしまいました。

 

約10時間ほどの睡眠で完全復活しています。 心から羨ましい。  

 

息子ちゃんの朝ごはん。


f:id:aririn3:20230105210601j:image 

・ししゃも、ハム、ポテトサラダ、ブロッコリー、生ハム、イチゴ

 

 


f:id:aririn3:20230105210718j:image

・赤魚、レンコンのきんぴら、ブロッコリー、生ハム、焼き厚揚げ

 

 

全体的に地味ですが、朝は卵かけご飯を食べたい息子ちゃんのなので、和食っぽくしています。

 

そして本日より3日間のスキー教室が始まった息子ちゃん。 日中の気温も氷点下とかなり冷え込んでいるので、寒くならないようにヒートテックや諸々着せたら、汗だくになって嫌だったと。 汗疹までできる始末です。 

 

そして今日も疲れ切って、なんとかご飯を食べて早々に寝ました。 

寝ると充電満タン。 寝る前と朝は別人のようにテンションが違います。 

 

体力がないのか、すべてを全力で挑んでいるのかは分からないけど、そんなに本気で每日を過ごしていて充実しているようにみえます。  

いつになったら体力の配分を計算できるようになるのか…。