aririn3’s blog

日々のあれこれ。

東京観光②

ようやく冬休みが終わり、一息つくどころか逆にバタバタと忙しくしていました。

(休み中に出来なかったことを一気にやろうとするからですね、反省)

 

 

さて東京観光2日目は、息子ちゃんがずっと行ってみたい!と言っていたキッザニア。  

丸一日存分に遊べるように、キッザニアに近いホテルを取っていました。

 

関東では冬休みも終わっていたので、割りと空いていたけどテンションが上がり朝7:40分から並ぶ息子ちゃん。 

 


f:id:aririn3:20230120222213j:image

 


f:id:aririn3:20230120222248j:image

 

裁判官、パイロット、消防士など希望の職業はサクサクと体験できました。 ソーセージ、ハンバーガーを作ったり、運転免許を取ったり、クレジットカードを作ったりと次から次へと体験していました。

子供のための本格的な職業体験施設で、小学生低学年の今が1番楽しめる時期だったと思います。

 

この日は1日キッザニアで遊ぶと決めていた息子ちゃんですが、元々は7:30には寝てしまう早寝。 キッザニアは夜9時までですが、夜8時に限界になり帰宅しました。

 

最後はマジシャンを体験して締めました😊 

 

1日のうちで沢山のことを体験できて、刺激的な1日だったと思います。

 

一方、息子ちゃんがお仕事体験をしている間の私はというと…。

東京近郊に住んでいるお友達に5年ぶりに会いました! そのお友達も子供を連れてキッザニアに来てくれて、息子ちゃんと一緒に回ってくれたので、親はのびのびとおしゃべりタイムが出来ました🤗  

 

私はずっと会いたかったお友達との再会、息子ちゃんは沢山のお仕事体験で充実した1日となりました。