aririn3’s blog

日々のあれこれ。

自由研究の追加

旦那ちゃんはお盆休みとか関係なく、通常通りの勤務です。

 

なので私と息子ちゃんも普段通りの生活です。 息子ちゃんがいつも行く、児童館もお盆休みなどなく、ずっと空いているので有り難く、午前中から遊ばせてもらっています。

 

 

息子ちゃん弁当。
f:id:aririn3:20210816203619j:image

 

・海老フライ、海苔チーズの卵巻き、豚肉のケチャップ炒め、五目豆、かぼちゃ煮、ポテト、ご飯、梅干し、しば漬け

 


f:id:aririn3:20210817110650j:image

・唐揚げ、ほうれん草チーズ入り卵焼き、ゴボウサラダ、ウインナー、ポテト、しば漬け

 

息子ちゃんの自由研究は、まだ時間にも余裕があったので、折り紙のご当地キャラクターを追加していました。

 

ふっかちゃんと、バリィさんを追加して賑やかな感じになりました😊 

折り紙は大変だったけど、私も一緒に考えたり、児童館の先生にも相談したりと色んな人のアイディアをもらい、本人も満足の物が仕上がったようです!


f:id:aririn3:20210817111023j:image

 

初めての自由研究が楽しかったようで、次の自由研究はこんな事をしてみたい!と考えが沢山湧いているようです。

 

この夏休みは沢山の工作をしました。

 

余った木片をもらい作ったダンプカーと案山子。


f:id:aririn3:20210817111836j:image 


f:id:aririn3:20210817111852j:image 

 

家の中は息子ちゃんの工作で溢れていますが、その分使わなくなったオモチャなどゴミ袋40リットル分を処分しました。 あ〜スッキリ★