aririn3’s blog

日々のあれこれ。

明日は全統小

幼稚園の年長から受けている全統小。今回で7回目のテストになります。 

 

全統小のテスト内容?が好きな息子ちゃんは毎回楽しみではしゃぎます。  

おまけに3年生からは決勝大会というものがあることを知り、決勝大会に行きたい!と意気込んでいます。 

 

この地域では上位に入るものの、全国でみると決勝大会はほど遠い…。 でも諦めずに決勝大会に行けることを夢見ている息子ちゃん。恐ろしく前向きです。

 

今日は朝からイクラ軍艦巻きを作りたいと言い出した息子ちゃん。

 




f:id:aririn3:20231102212504j:image

 

ハサミで切ったりと工作のようにして出来上がったミニ軍艦。

 

よくやるよ…。 ママにも運のおすそわけ♡

だそうで、もう頭の中は全統小で決勝大会に行くことを妄想中。
f:id:aririn3:20231102212514j:image

 

ほんとに羨ましいほどポジティブで、勉強に関しても褒めると喜ぶ→やる気になるので非常に扱いやすい(笑)  

 

全統小もぜひぜひ頑張って上を目指して欲しいのですが、決勝大会に出たいと言ってる割には全く勉強していないという矛盾。

 

上を目指すにはコツコツ勉強!ということがいつになったら分かるんですか〜?