aririn3’s blog

日々のあれこれ。

作り置きのはずが…

小3(8才)の息子ちゃん。 身長は平均よりもやや高めで、体重は標準です。

習い事でスポーツはしていないものの、平日3日は放課後に公園や児童館で思いっきり体を動かしています。 

 

 

そんな息子ちゃんは最近よく食べます。 私の想像を超えるぐらい食べます。 

お腹すいた〜というのが、口癖のようになっている気もします。

 

塾の帰り17時頃は特にお腹が空くようで、帰りにコンビニでかなり大きめの中華まんを食べて帰ったり。 もちろん夕食も普通に食べます。

おにぎりはおやつだと言い張ったり(笑) 

 

小3男子でこんな感じなら、この先が思いやられます。 

 

作りおきとして作ったもの。


f:id:aririn3:20230415222424j:image

ほうれん草とツナの和え物、マカロニサラダ。


f:id:aririn3:20230415222503j:image

ナスの焼き浸し。

 

ほうれん草とかナスの料理の食いつきは悪いけど、マカロニサラダは一人でほとんど食べてしまいました。

 

この他に鶏もも肉(350g)を使った油淋鶏を作り、一人でペロッと食べてしまいました。 旦那ちゃんと私の分がなくなり急遽、冷凍庫から鶏肉を出して解凍し、もう一枚焼きました。

驚愕です😳 なくなるのが早すぎて、写真を取る暇もありませんでした💦
 

肉じゃがを作った時にも、多めに作ったはずが一度の食事でなくなってしまいました。

 

これじゃ作り置きにならないよ!

もう少しボリュームのあるものを作ったほうがいいのか、でも野菜も食べて欲しい。 

この先が恐ろしいです。