aririn3’s blog

日々のあれこれ。

春休みも残りわずか

塾のテストも終え、ようやく休み気分を味わっている私です。 ※息子ちゃんはテストとか講習とか関係なく遊びまくっています😅 

 

とは言っても短い春休み。 息子ちゃんが休みでも旦那ちゃんは年度始めで忙しい。 どこか旅行へ行けるような休みはありません。 

息子ちゃんにしたら、せっかくの休みなのでどこかへ泊まりに行ったりしたい! 

 

というわけで、全国旅行支援を使って一泊してきました。 自宅から徒歩圏内の大浴場のあるホテルです笑

 

平日の金曜日だったので、ホテル代は40%割引になり、1人2000円分のクーポン券がもらえてお得です。

 

夕食はちょっと小洒落たレストランを予約し、大浴場にゆっくりとつかって就寝。

息子ちゃんも大喜びだったし、意外と旅行気分も味わえて良かったです。

 


f:id:aririn3:20230404103246j:image 

 

 

新年度もまた頑張ろう! 

 

さて漢字が大好きな息子ちゃん。 魚へんの漢字を覚えたいということで、ダイソーで購入した魚へんカードで遊ぶのがブームです。

 


f:id:aririn3:20230404103555j:image

 

学校や塾からの宿題がない春休み。こんな時じゃないと私もゆっくりと付き合ってあげられません。

 

新学年の勉強を進めていくのも大切だけど、やりたい事に付き合ってあげる。 出来そうでなかなか出来ていないのが現実の日々。  

 

そして自由研究も着々と進めています。 やる気や体力があって素晴らしい、本当に感心です。

 

私はお弁当作りで応援。 段々とマンネリになってきましたが…。

 


f:id:aririn3:20230404104306j:image

照り焼きチキン、ほうれん草入り卵焼き、ごぼうのサラダ、ブロッコリー、いももち、ウインナー


f:id:aririn3:20230404104315j:image

唐揚げ、ほうれん草入り卵焼き、人参しりしり、ミートボール