aririn3’s blog

日々のあれこれ。

春休みも疲れる

春期講習真っ最中の息子ちゃん。 

一般性や塾の他のクラスの子達と一緒になるため新鮮らしいです。 

 

中でも息子ちゃんが着ていたモコモコした上着を可愛い♡ と言ってくれて、仲良くなった女の子がいるらしく、単純な息子ちゃんは每日モコモコを着てルンルンして出掛けていきます笑

 

春休みは講習のテキスト以外に宿題はなく、ふだんよりも授業時間が短いため楽そうです。

 

そして、お昼からは目一杯外で遊んでいます。 

雪解けの公園。 泥だらけ。 そんなことを気にするわけがない息子ちゃん。  

 

スニーカーが每日泥だらけで、注意をしても遊びに夢中になって忘れるらしい。 

 

午前は集中して勉強しているんだし、子供らしく走り回るのも多めに見なくては…。 と思っているけど、昨日は全身泥だらけ。 顔もマスクも泥だらけ。 どこかの部族の人かと思いました。

 

そして夜にはスニーカー3足を洗い、着ていた服、上着を手洗い。 

こんなこと每日やってられるか〜💢 と一人でブチギレました。 

大変さを分かってもらうために、一足は息子ちゃんに洗ってもらいました。

 

新3年生。 まだまだ幼稚で本当に大変です。  そして、いい加減春休みに疲れた…と感じていましたが、春休みに入ってまだ2日しか経っていないという事実。

 

作り置き。

 


f:id:aririn3:20230326104022j:image

 

ナスの煮浸し

サツマイモのポテトサラダ

こんにゃくの味噌炒め