aririn3’s blog

日々のあれこれ。

男女の差なのか

息子ちゃんが学校の上靴がきつくなったということで、買い替えました。

持ち帰った上靴。 なぜ、こんなことになるのか本当に不思議。

 

 

f:id:aririn3:20230218093409j:image

 

紐はどこへいってしまったんでしょう。この状態でよく体育が出来ていたなと思います。

 

一年生の頃には同じクラスのお母さんがたまたま学校へ行く機会があり、息子ちゃんの靴が大変な事になっていると教えてくれました。

つま先の靴底が剥がれてパカパカしてました(両足)

 

この時についたあだ名はパックマンでした(笑) この靴のお陰で大人気だから買い替えたくないと駄々をこねたけど、転倒とかの危険があるから!と説得して買い替え。

 

普段からだらしないです。

 

自分の勉強机の上におもちゃが乗っていても、自分が小さなスペースで勉強をしようとします。

私は気になって仕方がないけど、片付けて綺麗にされると落ち着かないそう。

そんな環境で勉強できて、逆に尊敬します。

 

息子ちゃんの本棚。


f:id:aririn3:20230218093950j:image 

次々と読み進めるとこんな状態。 最後にはなだれが起き、私に怒られました。

 

何度言っても片付けられない、そして片付ける気もない。 注意するほうが疲れます。 

 

そのくせ女の子にモテたい願望は強いです。 一度モコモコした服を着ていったら、女の子に可愛い♡ と言われ、それ以来どんなに暑くてもモコモコ服を着ていくという単純さ。 

 

女の子の目を気にするなら、身の回りの事も整理整頓しておくれ〜!

 

でも母に対してはすごく優しい息子ちゃん。 

肩もみ券をくれました。 

 


f:id:aririn3:20230220213021j:image

 

字は汚いけど、この気持ちが嬉しいです。


f:id:aririn3:20230220213050j:image

ビッグ肩もみ券なるものも😊

 

 

私の誕生日には自分のお小遣いでアクセサリーをプレゼントしたい♡ 気になるお店があるから見に行こう!と誘われて行ってきました。 ドクロとかゴツゴツしたアクセサリー屋さんでした。 

そっち系の物を一度も身に着けたことはないです。 

 

まったく空気を読めない息子ちゃんですが、憎めなくて可愛いです。