aririn3’s blog

日々のあれこれ。

初めてのレゴ

息子ちゃんは生まれてから、児童館に行って遊ぶのが習慣になっています。

体育館でドッヂボールなど体を動かしたり、ボードゲーム、カードゲームも児童館で覚えています。

児童館には大量のレゴブロックも置いており、お友達同士で大作を作ったりもしていました。

 

児童館で遊べるものは我が家には必要ないでしょうとのことで、我が家ではレゴブロックは買っていませんでした。

 

しかし、このコロナ禍で児童館はしばらく閉館。  

 

息子ちゃんは「児童館でレゴで遊びたいな〜」 というようになりましたが、ロボット教室にも通っているよ? 

 

ロボット教室では課題もあり、2週に渡って作品を作り上げるため、ロボット教室のパーツを使って自宅で遊ぶことは出来ないらしい。 レゴとほぼ同じパーツに見えるんですけどね。

 

 

というわけで、遂にレゴを購入することになりました。

この年齢でレゴを買うのは、ちょっと遅すぎるような気もしますが、息子ちゃんの強い思いに負けた…。

 


f:id:aririn3:20220309144558j:image

 

レゴにも色々な種類があるんですね。 可愛らしくて癒やされました😊  

 

 

自宅にいるとマンガばかり読んで、私の声は一切聞こえない息子ちゃんでしたが、今はレゴに夢中で私の声は届いていません(笑)😅

 

 

ロボット教室ではコースターに自動で絵付けをしてくれるロボット。


f:id:aririn3:20220309145031j:image

 

そしてロープをわたるモンキーロボットなど。


f:id:aririn3:20220309145148j:image

今は電池を使って動かしているけど、3年生からはプログラムもするそうです。

 

どちらも違った楽しさがあるんですね。